休むことは大切

こんにちは

 

ダイエットサポーター

 

けんじです!

 

 

育児をしていて

 

子供に怒鳴ってしまったり

 

イライラした事がある

f:id:kejii:20220809192844j:image

そんな経験ありませんか?

 

ママをしているほとんどの人

 

あるんじゃないかな

 

なんて思っています。

 

 

では、なぜ

 

イライラしてしまうのか

 

 

それは睡眠不足からきています

 

睡眠不足にはどんな症状があるのか

 

倦怠感   

 

イライラや怒りっぽい

 

頭痛  

f:id:kejii:20220809192928j:image

これらが挙げられますが

 

まだまだあります。

 

そして睡眠には

 

どんな効果があるのか

 

脳や身体の休養

 

疲労回復

 

免疫機能の増加

 

記憶の固定

 

と言った効果があります。

 

 

でも育児をしていると

 

寝る時間がない

 

これは育児で1番難しい所ですよね,,

 

子供が心配で寝れない!

 

この様な考えをするのは1番危険です!

 

子供の事を考えるからこそ

 

ママの身体が1番大事なのです!

f:id:kejii:20220809193246j:image

子供が、寝てる時間は

 

疲れたと感じたら

 

一緒に寝てあげればいいのです!

 

家事が出来ないというとき

 

そーいう時があってもいいじゃないですか!

 

自分がずっと疲れている

 

状態で育児をしても

 

逆効果が続いてしまいます

 

子供は必ずママの味方をしてくれます

 

子育てにはまず

 

自分の身体を大切にしましょう

f:id:kejii:20220809193014j:image

そうすることで

 

ストレスも減らせることができ

 

ストレスを減らすことで

 

肥満体型になるリスクも

 

減らせることができます!

 

なので今後はしっかりと

 

睡眠をとることで

 

より快適な生活をできるように

 

していきましょう!

 

僕はそんなママたちを応援しています!

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!