産後ダイエットっていつから?

こんにちは

 

 

ダイエットサポーター

 

 

けんじです!

 

 

産後ダイエットって

 

 

いつから始めるの?

 

 

って思った方はいませんか?

 

 

産後にダイエットをする時期は

 

 

とても重要です!

 

f:id:kejii:20220816014842j:image

そもそも

 

 

始めていい時期なんてあるの?

 

 

なんて思う方は是非

 

 

読んでほしいです!

 

 

産後は体が凄く弱っている

 

 

状態になるので休息は必ず要ります。

 

 

弱っている時に無理をして

 

 

ダイエットに取り組むのは

 

 

逆効果なんです

 

f:id:kejii:20220816014916j:image

筋肉痛になった時も休みますよね?

 

 

それと一緒なんです!

 

 

産後は自然と体を

 

 

元に戻してくれようとします!

 

 

なので産後すぐは休む事が重要です!

 

 

里帰りをする方は多いとおもいますが

 

 

その1ヶ月は思いっきり周りの人に

 

 

甘えちゃってください!

 

f:id:kejii:20220816015012j:image

里帰りが終われば1人で見る事が

 

 

多くなりますよね

 

 

なので最初は休みましょう!

 

 

始める時期は産後2~3ヶ月

 

 

とされています!

 

 

ですが個人差などもでてくるので

 

 

自分の体調を見ながら

 

 

体の戻り具合をみながら

 

 

始めるのがベストです!

 

 

体は元に戻ってくれようとするので

 

 

それの補助

 

 

という認識で始めていきましょう!

 

 

ダイエットとは自分の体調をみるのが

 

 

大切なのです!

 

f:id:kejii:20220816015133j:image

産後に骨盤が戻るのは

 

 

6ヶ月程度

 

 

と言われていますが

 

 

その間に骨盤の周りの筋肉を

 

 

ガチガチになるまで

 

 

やってしまうと

 

 

戻るものも戻らない

 

 

という逆効果がでてきますよね?

 

 

これを知っている人と

 

 

知らない人では結果も全然ちがいます!

 

 

時期や自分体調

 

 

ストレスがあるのか無いのか

 

 

産後ダイエットには

 

 

ここが1番大切です!

f:id:kejii:20220816014732j:image

 

産後ダイエットの時期

 

 

が気になった方は是非

 

 

まず自分のからだの状態を

 

 

確認しましょう!

 

 

ダイエットを始めるのは

 

 

それからです!

 

 

最後まで読んで頂き

 

 

ありがとうございました!