エクササイズ

こんにちは

 

 

ダイエットサポーター

 

 

けんじです!

 

 

出産後の体型が戻らない!

 

 

なんてこと思う方多いですよね?

 

f:id:kejii:20220807192552j:image

【ぽっこりお腹】

 

 

【お腹の皮が伸びてる】

 

 

【お尻が大きくなった】

 

 

 

でも本当は

f:id:kejii:20220807192436j:image

 

【お腹を妊娠前にもどしたい】

 

 

 【前着ていた服を着たい】

 

 

【痩せて旦那に褒められたい】

   

 

そんな願望をもっているにも

 

 

関わらず

 

 

諦めていませんか?

 

 

産後の体型は戻りずらい

 

 

というイメージですが

 

 

実際はどうでしょうか?

 

 

結果から言うと

 

 

戻ります。

 

 

ではなぜ戻らないのか

 

 

それの1つは筋肉量の低下です。

 

 

だけど筋トレをやる時間がない

 

 

そんな中、今日紹介するのは

 

 

育児しながらエクササイズ

 

 

【1分間つま先立ち】

 

 

 

これだけ?

 

 

と思うかもしれませんが

 

 

つま先立ちでの効果は絶大です!

 

 

腹筋下部、骨盤底筋、内転筋

 

 

これらの部位は全て

 

 

腰周りの筋肉の部位です。

 

 

これらを鍛えることで産後の

 

 

骨盤矯正が出来てしまいます。

効果的なやり方

 

1.転倒防止で壁、机そばでやる

 

2.かかとをグッと引き上げてつま先立ち

 

3.その状態で1分間のキープ

 

~POINT~

足は肩幅にリラックスして開き

 

つま先は正面にむけて

 

親指の付け根でグッとたつ!

 

 

息を吐く時お腹は思い切りへこます

 

おしりの穴もきゅっと締める!

 

 

時間を長めにしたり

 

動きを入れてみるのもオススメ

 

  

やるタイミングは!

  

 

抱っこ紐で寝かしながら

 

洗い物をしながら

 

洗濯物を干すときにつま先立ち

 

 

と言った状況でしょうか?

 

 

これなら自分の好きな時にできますよね?

 

 

自分の理想の体型第1歩を

 

 

踏み出すために

 

 

是非実践しましょう!!

 

 

最後まで読んで頂き

 

 

ありがとうございました。